武蔵野大学通信教育部卒業生のブログ

4年次編入から卒業まで

心理学概論

心理学概論 S 4単位

 

確か教科書が2024年度から新しくなるとのことなので、この記事はあまり参考になさらない方が良いです。

 

心理学の歴史から応用まで、幅広くサクッと学ぶ科目でした。

エクササイズが多い科目で、なんと8回(8章あるため。他の科目は2〜3章分まとめて1回分のエクササイズというパターンが多いです)でした。

教科書に太字の部分がないので、キーワードはスタディガイドを見ながら自分で探し出しました。

後半に行くにつれてキーワードが難解になってくるので、読んだ内容を覚えているうちにスピーディーにエクササイズや単位認定試験を受けると楽かと思います。

 

 

※この記事は2023年度の情報をもとに作成したものです。最新の情報は大学ホームページ等をご確認ください。